介護のすすぬ

義親と実親の介護を通して学んだこと

備忘録 vol.44

備忘録 vol.44 

~ GW初日 嫁のつぶやき ~

 

ウィークデーは、連日、義母のお世話していますが、

週末は解放されるのです。

 

それでも、義弟が週末に出掛けたい時は、

私に義母のお世話を任されます。

 

夫の兄弟は4人。

 

週末ぐらい誰かが来てくれればいいのにと思います。

 

私だけでなく、義弟もお母さんのお世話から解放される日が、

たまにではなく、毎週あってもいいと思うのです。

 

今日はGW初日。

そして明日は週末。

 

夫は自分の遊びの用がキャンセルになったので

息子と山に登ると言います。

 

義母の面倒を見ている義弟は、

会社の人とレクのようで、朝から留守。

 

なので、

私は朝からほぼ1日義実家にて義母のお世話に行きます。

 

残念ながら、他の兄弟が来る予定もないようです。

GWですからね。

 

 

何か割り切れないものを感じます。

せめて労いの言葉だけでもかけてもらいたいと思う嫁です。

 

 

2016.GW初日