介護のすすぬ

義親と実親の介護を通して学んだこと

癌 vol.4

癌 vol.4

 

検査データを持ってセカンドオピニオンを受けてきました。

 

デキモノは嚢胞腺腫という名であること

また、すぐに何かが起こるような状態ではなさそうなこと

前のDr.から伺えなかったことも率直に伺うこともできました。

 

かと言って

その診察をもって前の病院に戻るのも気が引けます。

そういう気持ちも察してくれて

そのDr.が経過的に観察してくれることになりました。

 

前の病院では経過観察はしないと言われたので

とても心が軽くなったのでした。

 

次回の診察は半年後。

 

そう言われたのが昨年の今頃のことでした。